クラブニコとは?

クラブニコ(Club Nico)は、お子さんの大切な歯を守るためのマリモ歯科・矯正独自の取り組みです。
クラブニコでは、お子さんのお口の中の状態をしっかり診察し、個人によって異なる虫歯のリスクを把握した上で、そのお子さんに合わせたリスク管理のスケジュールを立て、予防プログラムを実施しています。

メンテナンスでお口の状態は、年間を通してクラブニコ専用の「お口の連絡ノート」でお知らせし、お子さんのお口の情報を共有できるようになっています。また、その他にもお口の中の健康を維持するための予防歯科グッズの割引優遇などの特典もあり、お得な、歯の健康を守るための会員システム、それがクラブニコなのです。

クラブニコ

予防プログラムについて

PMTC(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)
専用の機器を使って、普段のブラッシングでは落とせない細かな汚れまで綺麗にクリーニングするスペシャルケアです。終わった後は本来の歯の白さやつやつや感が戻ります。
フッ素塗布
フッ素は天然に存在する元素のひとつで、歯のエナメル質を強くするだけでなく、食後に歯のエナメル質が溶け出すのや虫歯菌を抑制する効果があるもので、これを歯に直接塗布します。
ブラッシング指導
人それぞれ歯並びや状況は異なります。お子様にあわせた歯ブラシの形や硬さがあるので、丁寧に歯ブラシの動かし方、当て方を指導いたします。

予防プログラムについて

クラブニコの取り組み

マリモ歯科・矯正の「クラブニコ」の取り組み、「食育イベント」「収穫祭」「お米作り」「虫歯予防のお話」「食育レシピ」などをFacebookでお届けしています。

クラブニコ 入会案内

年間ノート作製費:
特典:
  • ・レントゲン撮影
  • ・年間フッ素塗布無料
  • ・歯並びチェック
  • ・歯の母子手帳(歯の健康記録)
  • ・虫歯チェック
  • ・オーラルケア製品の割引