ご相談・初診の流れ まずはカウンセリングで
自分に合った
治療方法を見つけましょう

矯正に関するご相談

歯並びの悩みや症状はひとぞれぞれ、
ライフスタイルによっても治療方法は様々です。
まずは一度、お気軽にご相談ください。
メールでのご相談と、
ご来院頂いてのカウンセリング
どちらも費用はかかりません。

ご来院いただいての
カウンセリングで
できること ※正確な症状の診断は、検査後になります

30分カウンセラーの問診

カウンセラーがまず患者様のお話をしっかり伺い問診票に記入していきます。歯だけではなく、全身の疾患や生活習慣病のことも含めて状態をお聞きします。矯正治療にかかる期間や料金、お支払い方法などのご質問にお答えいたします。
歯科衛生士からはサリバテスト(唾液検査)を行ったことがあるかをチェックします。

30分ドクターの問診

ドクターが問診票をもとにお話を伺います。専門的な矯正の治療方法、痛みなどのご説明をしますので、疑問がある場合はなんでも聞いてください。
希望により、口腔内写真撮影、レントゲン撮影も行います。 (※別途費用とお時間がかかります)

カウンセリングのご予約

• システム上1日2名までの予約とさせていただいている関係で、とても混み合っております。お急ぎの場合はお電話でのご予約をおすすめしております。
  • 別料金のレントゲン撮影や口腔内撮影を希望される場合は、1時間のカウンセリングとは別でお時間をいただく場合があります。
  • 未成年の方は保護者の方と一緒に来院ください。

ZOOM

ZOOMでの30分オンラインビデオ相談も行っておりますので、ご希望の方は予約画面で「矯正相談」を選び、「症状・希望内容」の欄にZOOMでの相談希望と記入ください。

ZOOMについてはこちらからダウンロードし、サインアップをお願いいたします。お顔を見ながらお話したいので、カメラのついているパスコンやスマホでお願いいたします。

メールでのご相談

まずはお気軽にメールでご連絡ください。
メールでご相談いただいて5営業日以内にお返事いたします。

初診の流れ

初診時の診療時間について

一般歯科の初診時には1時間30分から2時間程度の時間をいただいております。また、保険証や医療証もお忘れなくお持ち頂き、問診票のご記入をお願いしたいので、ご予約時間の10分ほど前、余裕をもってのご来院をお願い申し上げます。

診療時間の目安

• 一般診療
    1時間30分から2時間
  • 小児診療
    30分から45分
  • 矯正相談
    30分から1時間
  • ホワイトニング相談
    30分
  • ホワイトニング施術
    1時間30分
  • カウンセラー
    問診・ご相談
  • 医師
  • 診察
    歯式チェック
  • 口腔内検査
  • 後日
    検査結果説明

オンラインかで24時間受け付けています。お急ぎの場合は、お電話にてご予約下さい。オンライン上予約が空いていない時間帯でもご案内できる場合があります。

カウンセラー問診・ご相談

カウンセラーがまず患者様のお話をしっかり伺い問診票に記入していきます。歯だけではなく、全身の疾患や生活習慣病のことも含めて状態をお聞きします。歯科衛生士からはサリバテストを行ったことがあるかをチェックします。

医師カウンセリング

ドクターが問診票をもとにお話を伺います。専門的な治療方法や矯正器具、矯正治療にかかる治療期間についてのご質問などにお答えいたします。

診察歯式チェック

口腔内を診察し、患者さまの歯の状態をチャート図に記録します。ここで、急ぎ治療が必要とわかった場合には応急処置をして初診は終了です。痛みがある状態で検査は行いません。

口腔内検査

正確な口腔内の状態を把握して適切な治療法を選ぶため、歯科衛生士がさまざまな検査を行い記録します。初診ではできる範囲で検査し、唾液検査は歯磨きをしないで次回来院してもらってから行います。

後日検査結果説明

検査の結果を歯科衛生士からご説明いたします。虫歯の原因となるブラークの状態や、歯周病の原因・危険度、唾液成分などを知ってもらい、どのような治療が必要かをご説明いたします。