10年後20年後の未来のために

歯を守るための治療

虫歯治療

早く治さないといけないと思うけど、怖くて歯医者に行けない…というように「歯科治療=痛くて怖いもの」というイメージを持っている人は少なくありません。

しかし、歯科治療で昔と今の一番大きな違いは、歯を切削する機械が進歩したことです。
キーンという音はあまり変っていませんが、削る効率が高くなることで、昔に比べて痛みはとても少ないものになっています。

また、痛みの少ない電動の麻酔装置や細い注射針が開発され、麻酔注射も痛みが少なくなっています。
マリモ歯科・矯正は最先端の医療機器をそろえ、痛みの少ない虫歯治療を行っています。

歯周病治療

歯を失う原因で、成人において一番多いのが歯周病。歯肉の炎症による出血や腫れを特徴とする歯肉炎と、歯を支えている歯槽骨が破壊される歯周炎に分かれます。

厚生労働省によると、20代の60%、40代の80%、50代の90%以上の人が歯周病にかかっていると発表されています。また、別の調査では12歳の50%近くが歯周炎になっていたというデータもあるくらい歯周病は多くがかかっている病気なのです。
しかし、自覚症状が無いため、知らない間にどんどん症状が進行し、気がついたときは手遅れになっていることも少なくありません。マリモ歯科・矯正は、自分の歯を長く使って頂くために、歯周病の治療と予防に積極的に取り組んでいます。

安心のための取り組み

当院では、患者様に安心安全な治療を受けて頂くために、オートクレーブ滅菌システムを使用し、感染対策に努めております。またコップ・エプロンなどはディスポーザブル(使い捨て)タイプを使用し、院内感染防ぐ万全の体制を整えています。 レントゲンはX線を使用するため、撮影回数が多くなると、人体への影響が考えられます。当院では、被爆量が少ないデジタルレントゲンを使用(従来の1/10)し、安心して検査を受けて頂けるようにしてます。また、レントゲン撮影の写真を、チェアに備えてあるモニタで確認できるため、見やすく分かりやすいのも特徴です。

歯を守るための治療について
もっと詳しく

失った歯を取り戻す治療

入れ歯・ブリッジ

入れ歯は不便で使いづらく、ブリッジには土台の歯の寿命が短くなるというイメージを持っている方が多いのですが、良い入れ歯、良いブリッジにして、きちんと手入れを行なえば、快適で長く使うことはできます。

マリモ歯科・矯正では、健康な歯をできるだけ残し、指定検査とカウンセリングを行ない、歯科技工士や歯科衛生士と連携を取ることで、快適で使いやすく、10歳若返る入れ歯とブリッジを追求しています。

インプラント治療

インプラントは、入れ歯やブリッジに比べ、デメリットが少なく、メリットの多い優れた治療で、自然で美しい見た目や、快適な使い心地から「第二の永久歯」とも呼ばれています。
しかし、手術を伴うデリケートな治療であるため、術者の技術が治療の成功に大きなウェイトを占める治療でもあります。

マリモ歯科・矯正では、インプラント治療は10年、20年、快適に使い続けることができて、初めて成功といえると考えています。

BACK TO TOP BACK TO TOP