神奈川県逗子の矯正専門歯科 マリモ歯科・矯正

MARIMO NOTE

スタッフの声

【01】 島田 / スマイルコーディネイター

患者様を家族と同様に大事にするという言葉と、HPのスタッフ、ドクターの写真が親近感が持てるものだったところにピンと来てマリモ歯科・矯正で働くことを決めました。
実際に働き始めると、スタッフ通しの仲が良く、協力して仕事をしていること、それに患者さんとの距離がとても近いことにビックリしました。
患者さんに名前を覚えてもらったり、あなたがいるから楽しく来れるといわれた時、とてもやりがいを感じています。
院長は壁が無い人というか、仕事以外の話も楽しくできるし、プライベートの相談にも乗ってくれ、忙しいときにする笑顔が、イライラしている私を笑わせてくれます(心の中で:笑)
患者さんと人間的な関係の中で仕事がしたいと言う人には、お勧めの職場だと思います。

【02】 片岡 / スマイルコーディネイター

歯科医院らしくない落ち着いた雰囲気に引かれて働き始めました。
これまで働いていた医院では、なんか任せられた仕事をしているだけという感じでしたが、患者さんとコミュニケーションを密に取れる環境なので、人と人として接する仕事ができることに魅力を感じています。
それに院長が仕事をいいつけるのではなく、テーマを与えてくれるというスタイルなので、仕事に対して受動的ではなく、自分で色々と考えて能動的に働けるのでやりがいがあります。

【03】 根岸 / 歯科衛生士
面接を受ける前にHPを見ていて、院長は接しにくい人かと思っていたのですが、実際はスタッフ思いで、スタッフの目線で話を話しをしてくれるので、仕事以外のことでも話しやすい人でした。

仕事に対して目標が高く、いろんなことに興味を持っていて、様々な提案をしてくれます。スタッフ全員で、その提案をどうやって実行していこうかと話し合いをするのですが、自分たちで病院を作っていってることにやりがいを感じます。

担当制で仕事をしているので、患者さんとの信頼関係が他の病院より、強く感じられるのも嬉しいです。

BACK TO TOP BACK TO TOP

CONTACT ご相談・初診のご予約はお気軽に